2015-02-17 バイモ発見 ガーデニング すっきりしないどんよりした空模様、でも昨日までの強風が止んでくれたのがありがたいです。 朝は-4度、日中は7度まで上がりました。 今朝8時過ぎに地震があってびっくりしました。 震度4だったようなのでそれほど強い揺れではなかったのですが、長い間揺れていたのでもっと強くなるのでは・・・と不安になりました。 昼過ぎにもまた揺れたのでちょっと怖いです。 寒い寒いと嘆いていたのに、なんとバイモの芽が出ていました。 びっくりです、ここ数年の中では一番早いかも。 あと1週間位しないと出ないと思っていたのに、やはり土の中で敏感に春を感じとっていたんですね。